包丁の研ぎ方体験教室を開催いたします!

2019.08.10

夏真っ盛りで暑い日が続いております。

あまりに暑いと食欲も落ちてきますが、涼しくなった秋口においしい旬の味覚が並ぶようになったころに夏バテなどでダウンしてしまってはもったいない!おいしいご飯ものどを通りません。

 

しかし、おいしいものを食べるには体調管理だけではいけません。

旬の味覚を使ってまずはお料理です!

 

そしてなんといっても良い食材をおいしく調理するには包丁が不可欠。

 

そこで伊勢菊一では、包丁の研ぎ験教室を開催いたします!

お家でカンタン!包丁の研ぎ方体験教室

お手持ちの包丁を砥石を使ってしっかりと切れる刃をつけられるよう、丁寧に指導します。

最近切れ味が悪くなったなと思う包丁を、ご自身の手で蘇らせましょう!

包丁の研ぎ方体験教室

開催内容詳細
【 所 要 時 間 】
約1時間
【 内   容 】
どの様な包丁でも使い続けていればいずれ切れ味は落ちるもの。愛用の包丁をご自身の手で蘇らせてみませんか?ご自宅でも簡単にできる包丁の研ぎ方を丁寧に指導します。
【 開 催 日 】
毎年 3月1日・6月1日・7月1日・9月1日
開催日は都合により前後することがございますので、ご確認の上、ご都合の良い日をお選びください。
次回は 令和元年 9月8日(日) 10:30~を予定しています。
【 時   間 】
約1時間
【 受 講 料 】
1人あたり2,000円+税
【 定   員 】
最低3名~最大4名
【 持 ち 物 】
・砥ぎたい包丁 2~3本(錆び・刃こぼれのひどいもの、パン切りなど特殊な形のものは不可)
・筆記用具 
・エプロンなど汚れても良いもの
【 備   考 】
15歳以上(18歳以下の場合保護者同伴)
参加特典として、当店の包丁と砥石ご購入時にお使いいただける1割引き優待券を進呈いたします。

 

※完全予約制とし、ご予約は各開催日の3か月前より受付いたします。開催日の1週間前までに最低定員の3名が集まらなければその月の開催は中止とさせて頂きます。

参加のお申込み先

伊勢菊一 金近 Tel:0596-63-5410

または

伊勢 菊一 Tel:0596-28-4933

まで

ご連絡ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。