伊勢 菊一 - 刃物店とお伊勢参りの寄合処

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
 

11月23日

日曜日

2014

菊一店長ブログ

第10回 伊勢っ子案内人

伊勢あんちょこの会と伊勢商工会議所青年部の皆さんの連携事業
「第10回 伊勢っ子案内人」の催しが菊一前にて開催されました。

会議所青年部主催の「伊勢っ子ものしり王選手権」で
優勝された地元の厚生小学校と神社小学校も皆さんが
お茶の接待と旅のご案内で元気な声を張り上げて
観光客の方々を出迎えました。

地元の子供たちと全国からお参りにみえた方々の
会話が弾み、外宮参道は賑やかな連休になりました。
子供たちは、地元の奉曳団の法被を着て
和やかな笑顔の対応です。
伊勢を見直す良い経験になったことかと思います。

郷土伊勢の未来を背負う子供たちの活動に期待し
お世話をいただく組織の皆さんに感謝申し上げます。