2月22日

土曜日

2014

外宮参道のお知らせ

菊一店長ブログ

外宮奉納市

伊勢商工会議所主催の「外宮奉納市」が
外宮参道にて今日と明日の二日間開催されます。
時間は午前10時~午後3時です。

伊勢神宮「外宮」の御祭神「豊受大御神」は
食と産業の神様です。
外宮奉納市では、生産者の方々が
正直なものづくり・今後の目標などを
誓った宣誓書と共に丹精込めて作られた自慢に逸品(食品)を
外宮さんにお納め致します。
そして神様に捧げられた旬の逸品に
出会うことができる市
それが「外宮奉納市」です。

 

 


地元の明野高校の生活教養科の生徒さん達も
活動のPRで、クッキーを配布しておりました。
揃いのピンク色の法被で
すばらしい笑顔でご来場の方々に
手作りクッキーをプレゼントして華を添えています。

今日は冷え込んだ日になりましたが
奉納市の会場はたくさんの人で賑わっております。
活気があって出展者の熱意が伝わってきます。

お時間がありましたら外宮参道の
「外宮奉納市」の会場へお運びください。

伊勢菊一 井村