9月13日

金曜日

2013

お店からのお知らせ

菊一店長ブログ

小学館「伊勢ISEで幸せ開き」に掲載されました

小学館より発売された「伊勢ISEで幸せ開き」に
伊勢菊一のストラップが、旅先で見つけたお土産として
イラストで掲載されました!


(小学館の紹介ページより引用します)
--------------------------------------
大人気の伊勢を美しい絵と新鮮な目線で紹介
今年は、20年に一度の伊勢神宮遷宮の年。
「伊勢女」(イセジョ)という言葉も作られるくらい、今や女性にとって大人気の旅スポットとなった伊勢の本を、他にはない新鮮な切り口で表現しました。6月に刊行した松尾たいこさん著の美しいイラストで魅せる旅エッセイ兼旅ガイド「出雲」に続く第2弾となります。
人気イラストレーターの松尾たいこさんが伊勢神宮とその周辺を旅して、200点を越える豪華描き下ろしのカラフルなイラストと書き下ろしエッセイで魅せる、おしゃれな旅エッセイ兼旅ガイド。役立つ心と旅のガイドブック兼保存版イラストブックの第二弾です。
250冊以上の書籍装画や広告でも大人気の著者が、心を清め、幸せを呼ぶと言われるスポットを巡り、印象深かったものや心象風景をイラストで表現しました。ジャケット買いをさせるイラストレーターとしても有名なイラストの数々は女性読者を惹きつける永久保存版となるはずです。遷宮となる今年、実際に旅することを意識して役立つグルメ情報、素敵なお土産を始めとした実用情報も満載。詳細地図もつけてガイドとしての役割も。

編集者からのおすすめ情報
伊勢神宮すべて125社を巡った著者ならではの目線が生きています。とても丁寧に神社参りを綴りました。もちろん、お参りの合間に訪れたいお店やグルメ情報も満載。
他のガイドとは一線を画す、心から清らかにキレイになれるヒントがつまった1冊です。
--------------------------------------

とのことです!
ぜひお近くの書店でご覧くださいませ!


2013年9月11日発売
小学館 「伊勢ISEで幸せ開き」 1,470円(税込)