7月22日

月曜日

2013

外宮参道のお知らせ

菊一店長ブログ

外宮参道 新しいお店のご紹介 【山村乳業・若松屋・角屋麦酒】

7月20日(土)、外宮参道にまた新しいお店がOPENしました!


山村乳業さんの「山村みるくがっこう」 10:00~17:00 無休
 
昔からある伊勢のまちの牛乳屋さん。
懐かしのビン牛乳や、オリジナルのヨーグルトやミルクプリンなども販売しています。
なんと言っても一押しは、ミルク味のソフトクリーム。
開店直後から、飛ぶように売れていました。



若松屋さん「若松屋 外宮前店」 9:00~18:00 無休
 
こちらは伊勢を代表するかまぼこ屋さん。
すでに内宮前や催し会場ではおなじみの、揚げかまぼこ棒が外宮前にも登場。
ぜひ揚げたてをリクエストして、熱々をいただきましょう!
お持ち帰り用もいろんな種類の練りものがあり、伊勢土産にぜひおすすめです。



二軒茶屋餅角屋本店さん「伊勢角屋麦酒 外宮前店」 9:00~18:00 無休

二軒茶屋餅さんは、伊勢の餅土産の中でその歴史が一番古い老舗。
現在では、オリジナルの地ビールを国内はもとより海外へも広げている
新旧混合のお店。二軒茶屋餅などのオリジナル土産はもちろん、
ここではサーバーから注がれた新鮮な地ビールをいただくことができます。

若松屋さんと、カウンター窓でお店が繋がっているので
かまぼこ片手に立ち飲みできちゃう、魅力的な場所です。
 

 

 
実は、8月初旬には、この並びにもう一軒新しいお店ができます。
 
それはまた、次の機会にご紹介します。
ぜひ外宮周辺にお出かけの際には、お立ち寄りくださいませ。



(営業時間や取扱商品は変更する場合があります。
 詳しくは、各店舗へお問い合わせくださいませ。)