5月2日

木曜日

2013

お店からのお知らせ

菊一店長ブログ

ウェンツ瑛士さん、お伊勢参りに来られました


GWの前半を終えて平日に入ったものの、
お伊勢参りへお越しになる方はとても多く
外宮参道は毎日にぎわっています。

さて、実は今日、タレントのウェンツ瑛士さんが休日を利用して
マネージャーさんとお伊勢参りにお越しになりました。

伊勢菊一の代表 山本は、以前から親交があり
この日もウェンツ瑛士さんのご案内をさせていただきました。

神話占合(しんわうらなひ)を惹かれたウェンツ瑛士さん。
出たお札は「【に】まぐわひ」 でした。

イザナギが、自分には余っているところがある、
イザナミは、自分には足りないところがある、

と言って、お互いを補いあって国生みをしょうという場面です。

この場面は、男女の特徴を示していることから、
愛を象徴する場面とも言われていますが、
この愛というのは男女間だけのことではありません。

それぞれの特徴をお互いに尊重し、
生かしあって事を成そうというこの場面からのメッセージは
芸能界という、個性を輝かせあう場所で働く
ウェンツ瑛士さんにぴったりだと思いました。

とても人気のある方なだけあって、
観光客の方に写真撮影を頼まれていましたが、
快く応じて、皆さんと丁寧に言葉を交わす姿をみて
ますます好感度がUPしました!

日々忙しく大変だと思いますが、
 これからもますますご活躍されることを楽しみにしています。



伊勢菊一 中川