2月25日

月曜日

2013

お店からのお知らせ

菊一店長ブログ

【新刊】NAGI vol.52 2013春号「外宮さんの町」

三重県のローカル情報誌「NAGI(凪)」の新刊が出ました。
何と今号の特集は、伊勢菊一のあるこのまち、「外宮さんの町」特集です!!

このところ、外宮さん界隈は新店舗の出店が相次いでおり、
それを知った地元の方々も、ひさしぶりだわと、外宮周辺を散策しに
来られることがとても多くなりました。
伊勢菊一にいましても、日に日に活気づいていくことを実感しておりましたが、
こうして雑誌で特集していただくと、あらためて、この「外宮さんの町」は、
気持ちのよい店主さんによる、居心地のよいお店ばかりで、
本当によい気が満ちているなぁと再確認できました。

食を司る神様、豊受大御神(とようけのおおみかみ)をお祀りする
外宮さんの御前だからこその事と思います。

ちょっとよいことがあった日に、どこで食事をしようかと迷ったら、
今号のNAGI(凪)は、ガイドブックとしても重宝しそうです。

お買い求めは伊勢菊一、またはお近くの書店までどうぞ!


ちなみに、外宮参道発展会の代表も務める伊勢菊一の代表も
鼎談で登場しております。ぜひそちらも併せてご覧いただければ幸いです。


NAGI(凪) 670円(税込)  月兎舎

 

 

伊勢 菊一 中川