伊勢 菊一 - 刃物店とお伊勢参りの寄合処

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

9月29日

土曜日

2012

菊一店長ブログ

あっという間の9月

気づけば9月もあと1日。
今月は驚くほど瞬く間に過ぎ去ってしまった気がします。
夏は儚いものですねぇ、、、とちょっとしんみり。

でも、菊一にとって、秋の到来は喜ばしきことです。
なぜかわかりませんが、8月は包丁を新調する人がとても少ないんです。
夏の暑さに食欲も落ちて、御料理に精が出ないのでしょうか。
それが9月に入ってから、包丁くださーいという人が徐々に増えてきました。
皆さん申し合わせているわけではないのに、不思議ですね。

今日は釣りをする方が、包丁の下見にやってこられました。
最近私も夜釣りに初挑戦してみたのですが、やはりそう簡単には釣れませんでした。
でも、釣り人さん同士が気さくに「どぉ?」と声を掛け合う様子がとても
ほのぼのとしていて、楽しい時間を過ごすことができました。

菊一には、大物・小物、どちらが釣れても捌ける包丁をご用意しております。
美味しいものは、いい道具でぜひ調理してください。

カスタマイズオーダーも承ってますので、お気軽にご来店ください。