伊勢 菊一 - 刃物店とお伊勢参りの寄合処

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
 

8月31日

金曜日

2012

菊一店長ブログ

夏の終わり

8月31日。
子どもの頃の感覚で、この日を迎えると、
とたんに夏が終わってしまうような寂しさをを感じます。

夏は、空の色、海の色が、特別につやつやとキラキラと輝いているのに対して、
秋は、台風や雨風で、灰色の日が多くなるように思います。

この日の外宮の空は、まさに夏が秋に追いやられていくようでした。

皆さん、いい夏を、過ごされましたでしょうか。
9月に入っても、まだまだ暑い日は続きますが、
朝の空気、風の涼しさ、夕方の空、、、あちこちで秋の訪れを感じます。

秋は秋で、読書、食欲、芸術、、、楽しみはまた色々ですね。

どうぞ、今日からもまた、よい毎日を、お過ごしくださいませ。