伊勢 菊一 - 刃物店とお伊勢参りの寄合処

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
 

8月26日

日曜日

2012

菊一店長ブログ

8月最後の週末

8月最後の週末。
お盆が明けてからも、お参りに来られた多くの方が菊一にお立ち寄りくださいました。

特に、神話占合(うらなひ)を引いていく方がとても多く、こうして少しずつ、
日本の神話が伝える精神性がこの現代によみがえっているということは、
まさに今、時代の転換期なのだなぁと実感します。

いろんな動機で伊勢に来られる方がいらっしゃると思いますが、
伊勢はご縁がないと、たどり着けない場所とも言われています。

なにかしらのご縁に導かれ、意識的にも、無意識的にも、
きっかけや気づきを求めている方が多いと感じます。

人それぞれ、そのきっかけを授かる場所は違うと思いますが、
菊一は、そんな場所のひとつでありたいなと、いつも、思っています。 

どうぞ、どなたさまも、お気軽に、お立ち寄りくださいませ。