伊勢 菊一 - 刃物店とお伊勢参りの寄合処

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
 

6月28日

木曜日

2012

菊一店長ブログ

神島



今日はしとしとと柔らかい雨が降る一日でしたね。

そんな中、菊一に神島の方がいらっしゃいました。
神島とは、鳥羽市内の、人が暮らす離島の中で一番遠い島です。
その名前と、離島独特の文化、そして豊かな海に恵まれていることから
知る人ぞ知る、名所となっています。

今度、神島の魅力をより多くの方に知っていただこうという取り組みを
菊一もお手伝いさせていただくことになりそうです。

菊一は、伊勢に降り立った方が最初に訪ねるお店といっても過言ではなく、
よく観光客の方に伊勢・鳥羽・志摩のめぐり方を尋ねられることがあります。
ですが、私自身がまだまだ知らないところが多いので、
休みを利用してこの地域の小旅行へ出かけてみたいと思います。

 

コメント