伊勢 菊一 - 刃物店とお伊勢参りの寄合処

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
 

5月6日

日曜日

2012

菊一店長ブログ

雹(ひょう)が降ってきました!!

こんにちは、伊勢菊一の店長です。

昼前から急に湿度が高くなり、薄暗い雲が空に広がってきました。
あたりがまるで夕方のように暗くなったなと思ったら、
突如雷雨となり、なんと、雹(ひょう)が降ってきました!!

私は生まれて初めて見ました!
伊勢でも何十年ぶりからしいです。

先ほどから、激しく降っては少し止み、を繰り返しているので
まだ安心はできません。

外出される方は、どうぞ、じゅうぶんにご注意くださいませ!


 

・・・、思っていたら、みるみる空が晴れわたり、
先ほどまでの脅威がまるで嘘のように、空には穏やかな青空が広がりました。



大自然のちからを本当に目の当たりにすると、
あまりにも圧倒的過ぎて、恐怖すらもなくなっていくものですね。

こうして、特別大事に至ることもなく、
お天気が回復したことに、とりあえずホッとしました。