伊勢 菊一 - 刃物店とお伊勢参りの寄合処

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
 

4月8日

日曜日

2012

菊一店長ブログ

「ベンチが呼んでるよ」

こんにちは 伊勢菊一の店長です。

この週末、外宮前広場や北御門広場では、せんぐう館開館を奉祝して催しが行われており
外宮周辺は一日中多くの人で賑わっていました。

伊勢 菊一も、慌ただしく時間が過ぎていったのですが
ふと落ち着いた夕方頃、参道を通るおばあちゃんたちの素敵な会話を耳にしました。

「ベンチが呼んでるよ」
「あらほんと、いいねー」

外宮参道にあるベンチをみて、なにげなく言ったひとことでした。
そんなふうに感じられる心と、そんなふうに思ってもらえるベンチのぬくもりとに
とってもあたたかい気持ちをいただきました。