伊勢 菊一 - 刃物店とお伊勢参りの寄合処

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
 

4月7日

土曜日

2012

菊一店長ブログ

式年遷宮記念 せんぐう館 開館しました。



こんにちは 伊勢菊一の店長です。

今日、外宮さんの勾玉池池畔に、「せんぐう館」が開館しました。
外宮参道では奉祝の気持ちを込めて、
皇學館大学の地域社会研究会の学生さんとともにお神酒の振る舞いを行いました。
 
真冬のように冷たい風が吹く中、学生さんたちは道行く人に
笑顔でお神酒をおすすめしてくださり、外宮参道は大変賑わいました。

また、明野高校の食物科の学生さんたちもやってきて、
毎回好評のひじきのレシピを配布しにきてくださいました。

学生の皆さん、寒い中本当にありがとうございました。
またぜひ外宮参道に元気を振りまきに来てくださいね!



せんぐう館では、今日から15日まで、
午前と午後の2回奉納舞台で奉祝行事が開かれます。
詳しくはせんぐう館ホームページ内の下記ページをご覧ください。
年間スケジュール>奉祝行事一覧