伊勢 菊一 - 刃物店とお伊勢参りの寄合処

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
 

3月14日

水曜日

2012

菊一店長ブログ

お江戸から、ご来店!?

こんにちは 伊勢菊一の店長です。

鈴木おさむさん&大島美幸さんご夫婦が来店してくださった日、
実はもうひと組、めずらしいお客様がいらっしゃいました。

 

 

まるでタイムスリップしてきたかのようなお二人、
実はちょんまげワールド 伊勢安土桃山文化村の役者さんなのです。

この日は、外宮前広場で毎週末開かれている朝市を賑やかしに行った帰りだそうで、
伊勢菊一にも遊びに来てくださいました。

役者さんが元気いっぱいの声で通りを歩く人に話しかけると、
皆さん驚きながらも、笑ってくださり、その場が一気に明るくなりました。

ちょっとしたことで、まちの雰囲気というのは、一変するものなんですね。
ぜひまた来ていただきたいです。



ちょんまげワールド 伊勢安土桃山文化村では、季節ごとにさまざまなイベントを
開催しています。伊勢旅行のプランに、ぜひ組み込んでみてください。
ご家族・お友達同士で楽しんでいただけますよ。