伊勢 菊一 - 刃物店とお伊勢参りの寄合処

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

3月12日

月曜日

2012

菊一店長ブログ

鈴木おさむさん&大島美幸さんご夫婦 ご来店

こんにちは、伊勢菊一の店長です。

昨日、放送作家の鈴木おさむさんとお笑い芸人の大島美幸さんご夫婦が
お伊勢参りに来られました。

3年前に伊勢で結婚式を挙げられてからたびたび伊勢に来ているそうです。

初めてお会いしましたが、お二人を包む空気感がとても穏やかで
すごく親しみを感じてしまいました。

以前、お二人のなれ初めが書かれた本「ブスの瞳に恋してる」を
読んだことがあったのですが、お会いして、なるほど、と、納得してしまいました。
とても、すてきなご夫婦です。

お二人には、さっそく神話占合を体験していただきました。
大島美幸さんの引いたお札の物語は「海幸山幸」の場面。
説明させていただくと、ふむふむと、興味を持って聞いてくださり
キーワードとして書かれていた「身を任せる」という言葉は、
いつも心がけていることだと、笑ってお話ししてくださいました。

鈴木おさむさんは、当店オリジナルの勾玉に強く惹かれている様子で
じっくりご覧になったすえに、伊勢勾玉のブラックホールを選びました。
とても気に入ってくださって、普段使っているカバンにつけてくださるそうです。


この後、お二人は外宮と内宮に行かれました。

また、ご夫婦で、いつでもお越しくださいませ。